ブログネタ
ワールド・ワイド・グルメ に参加中!
大酒呑みなので日頃甘いものはほとんど口にしない。

食後のデザートなんて言う「こ洒落た」習慣も無い。

でも日々の労働の後や、あまりに糖分を摂らなさ過ぎで体内の血糖値が異常に低いせいなのか、無性に甘いものが食べたくなり、僕の場合そのベクトルはスーパー・マーケットやコンビニのスイーツ・コーナー(って書いてあるんだもん)に向かう。

海外にいても同じことで、たまに現地のスーパーやコンビニでスイーツをゲットしては安宿の自室で、多くは無糖のカフェ・オレで流し込む。

そう言えば、中国雲南省西双版納のモンハン(勐罕・橄攬壩(ガンランバ))の目抜き通りにある「ガンランバ超市(スーパー・マーケット)」でも何度かスイーツを買ったなぁ。

DSC02430





















この超市は店内にベーカリー・コーナーがあり、いつも焼きたてのベーカリー系スイーツが所狭しと陳列してありスイーツ欲をそそる。



と言うわけで、今まで撮りためたスイーツやコンビニ&スーパーマーケット・スイーツから駄菓子(駄スイーツ)までの画像を使って、明後日からこのブログは「コイワカメラの『世界のスイーツ(または駄スイーツ)』」に生まれ変わります。

(世間的にも人気ブログの多くは食べ物やスイーツもしくはそれらを扱う店やカフェを話題にしたものが多く、僕もその風潮に乗りたいと思います。)

(あとラスベガスの話題ね。w)


こうご期待を!w