ブログネタ
日本の路地裏で に参加中!
昨日の「ここはどこでしょう?」の解答は「富士そば」。

ご解答していただいた全員が正解でした。

決して簡単な問題ではなかったと思うけれど、ご回答して下さった皆様の「知識」「経験」「ネット検索」のなせるワザなのでしょうか。

不好意思さんに至っては店舗まで推察していただきました。

(渋谷までは合っていましたが、正解は「桜ヶ丘店」でした。)

どうして渋谷と分かったのだろう?

店内を写したわけではないし、ラーメンを扱っている店舗は他にもあるはずなのに........


ちなみに宇田川町の古いほうの店舗(新しい方は利用した事が無いので分かりませんが)は、僕が若い頃、渋谷のアパレルのセレクト・ショップで働いていた時には店員のおじさんに「マイド!」と挨拶されるほど通い、僕がオーダーする前に「いつものかい?」(当時はコロ玉そばが定番)と言われるほどだった。


当時の109脇のこの店舗は完全立ち喰いで、5人も客が入ればもう入店するスペースが無くなるほど小さな店舗で、当時から24時間営業で、飲んだ〆には必ずと言っていいほど利用した。


最近新大久保に行く機会があって、そのまま撮影がてら新宿まで路地裏を歩いていたら大きな街道沿いのガード近くに富士そばがあり、入り口に「アンニョン・ハセヨ」とハングルででかでかと書いてあった。

SBCA4067SBCA4166










SBCA4059SBCA4062











まぁ、新大久保は「コリアン・タウン」とも「韓流の街」とも言われるほどの韓国人街だが、「名代 富士そばお前もか」と言う気分になった。

平成不況で、外食産業がもろその呷りを受けている今現在。

「どんな手を使っても」とか「背に腹は替えられない」とかの諸事情を感じました。


みんな一生懸命生きているのだよ。


(ネット環境が復活したので、明日から通常ネタに戻ります。)

(「ここはどこでしょう?」は定期的に行ないたいと思います。)

(ちなみに今まで唯一コメントの無かった今年4月10日の「ここはどこでしょう」にも解答コメントください。)




追記;

Mackyさんのコメントは、記事を書いた後に見たので、この記事内の「みなさん」には含まれていません。


Mackyさんもありがとうございました。