ブログネタ
ディープ・チャイナ に参加中!
ガンランバの「タイ族園」では毎昼、若い男女の踊り子による「民族舞踊」が披露される。

その後、女性の踊り子達をステージに並べて、容姿や踊りの良し悪しなどなどを総合的に評価する「投票」が行われる。

投票権はいくばくかの金額を払って入手した「首飾り」を、気に入った小姐に自らかける事で票になる。

ムチャクチャ気に入った子がいれば、たくさん「首飾り」を購入して同じ子にかけてあげれば必然的に票に結びつく。

 西双版納 (479) 西双版納 (480)










 西双版納 (481) 西双版納 (482)










 西双版納 (483) 西双版納 (484)










 西双版納 (485) 西双版納 (486)











この投票システムって、まるでAKB48の総選挙と一緒の「出来レース」のようだよなぁ。


毎度毎度、投票する人は変わるものの、一般受けする容姿の綺麗な子が上位になるのが必須だろう。

下位の子はいつも下位だろうし、上位の子はいつも上位だろう。


そんな事を考えながら画像を眺めると、中国雲南省西双版納のタイ族園舞踊劇場が「AKBシアター」とダブってしまう。w


まぁ、そんな事情を考慮して次のシングルのセンターやら選抜メンバーやらを「じゃんけん」で決めるってのは、公平ではあるけどね。



(公平は絶えず決して良い事では無いし、時にそれは民主主義でもない。)



しっかし、タイ族の舞踊時の民族衣装って異様に肌の露出が多いよな。


(観光客向けだって?  確かに。w)