ブログネタ
世界の安宿で に参加中!
このブログの読者で、メールやコメントで定期的にマカオのライブな情報を提供してくれるJLPさんからの賓館レポートだ。


.........................................................................................

今年に入って2度ほど澳門にショートステイしました。
 
なんか賓館に泊まることが目的になってきましたが今回は南湾、福隆エリア以外の場所に泊まって見ましたのでご報告します。


 
「新金門賓館」

ngg1[1]













打令浴室2で有名(?)な雅廉訪大馬路に面してます、というか打令浴室2の対面です。

週末300MOP 平日は250MOPだったと思います。
 
部屋・シーツは清潔でした(文華や嘉華よりも)。

ngg2[1]










ドアを開けてすぐ左手にベッド、そのまままっすぐ行ってドアをまたいでトイレとシャワーでした。
ここはトイレとシャワールームが道路の窓に面しているので昼はとても明るいです(部屋でなくトイレとシャワーが)。
 
いかんせん周りが住宅、商店街だけなので泊まっても特にという感じですがもしこの部屋が南湾・福隆エリアにあればここを定宿にしてもいいかなと思いました(値段は2割ほどは高くなるかもしれません)。


..................................................................................


ここって以前は「金利来別墅」だった場所じゃないかなぁ。

このエリアって僕にはマカオで一番縁が無いエリアなんだよなぁ。w


JLPさん、これからもよろしくお願いします。