ブログネタ
澳門 に参加中!
マカオ滞在中、必ず毎日行き来する「白馬行(伯多禄局長街)」。

DSC_0537










この間、水坑尾街へのはす口の、以前「BROS」と言うホンコン系ウラハラ・ブランドのショップがあった場所に、「TARGET SPORTS」と言う、タイワン系ウラハラ・ショップが出店していた。

「BROS」は元々ホンコンのセレクト・ショップとして始まり、後にオリジナルのみのブランド・ショップとして今もホンコンではそこそこの人気を得ているが、マカオでは受けなかったのか出店後4〜5年で撤退してしまった。

ベクトルとしては当初、今風の女の子の「チェ・ゲバラ」風のイラストが「モチーフ」の「STUSSY」に近いブランド・カラーだったが、今現在は動物のキャラ全開の「A BATHING APE」寄りなブランド展開をしている。

では「TARGET SPORTS」は?

その「BROS」創世記時代の「STUSSY」寄りの頃と酷似しているのだ。


まぁ、僕の好みではあるけどね。


「BROS」では散々買い物したので、マカオ撤退後4〜5年は経とうとしているが、当時買い物をしたときに渡してくれる「ショッピング・バッグ」が、未だ山ほど部屋にある。

それは白地に「ルイ・ヴィトン」のマルチカラー・ブロンをモチーフにした模様の中に、「チェ・ゲバラ」風の女の子の模様がちりばめられた「いかにも」な物だ。

日々の「カジュアル・ウェアー」は海外で購入する事が多いが、そのほとんどはマカオで購入する。

「bossini」とかでね。



次の購入先はこのブランドかな。


(って言うか、マカオにステューシーがあれば手っ取り早いんだけどね。w)


(三盞灯周辺で売ってるよ、系の情報は結構です。要は「選択肢」の問題なので。w)