ブログネタ
旅のカメラ に参加中!
この間、予定より1日早く退院できたので、何も予定の無い日が1日できた。

こんな日でなければ、ゆっくりと「用足し」をできないとは、まさに「貧乏ヒマ無し」。

というわけで、2年毎恒例の「携帯電話機種変更」に行った。

802SE705NK(73N)930CA








ボキの「写メ付き携帯電話」の変遷は、J-Phoneのサンヨー製7万画素携帯「J-SA04」→ボーダフォンのソニ・エリ製130万画素「802SE」→ボーダフォンのノキア製320万画素「705NK(73N)」→「802SE」と使用してきた。

705NKに買い換えてから802SEに戻っているのは、705NKを1年ほど使用した頃に海に落としてしまったためだ。

そんなわけで、やっと分割払いの「縛り」が取れ、今度は何にしようかと色々検討していたのだが、結局は「ツボ」に入る機種が無く、ダラダラと半年が経ってしまった。

候補は(ソフトバンクに限られるが)「i-Phone」かカシオの「930CA」もしくは1000万画素携帯の「933SH」。

結局は色んな僕自身の行動哲学から鑑みて(って、たいした哲学でも無いけど)、「930CA」にしてしまった。

800万画素のカメラ内臓と言う点が一番のポイントだが、カシオの「EXILIM」の思想を受け継ぐ機能と言う点にも引かれた。

と言うのも、今までカシオのデジ・カメを使ったことが無いので「ただカシオのデジ・カメで撮ってみたい」だけで決めたようなものだ。

実際の画像は、付属の画面で見た限りでは「(320万画素の)705NK」以下のような気もするが、実際に使っている人達はどんな感想をお持ちでしょうか。

まぁ、携帯電話付属のデジ・カメなどに過度の期待は元々してはいないのだが、四六時中持ち歩く物なので、できれば使い物になったほうが良いに決まっている。

落としたり、無くしたりしない限りは、今後2年間を共に世界中を飛び回るのだからね。