ブログネタ
マカオ旅行 に参加中!
bbf9e439.jpg久々に、マカオの定宿で、小姐達を相手に写真を撮ったり、撮った写真を「PIVI」でプリントして、「キレイかキレイでないか」とか、「私の写真も撮れ」だとか「携帯のフォルダにある画像をプリントしてくれ」だの何だのと、十人ほどの小姐に囲まれていじられまくっていると、ヨコから「コイワカメラさんじゃねーか?」の様な日本語が聞こえた。

びっくりして声の元を見ると日本人らしき人が二人。

よくよく話してみると、ネット上では「ご存知」な「マカオ命」さんと「まかお遊撃手」さんだった。



いやはや今回のマカオ滞在時には、長らくネット上でお世話になっていながら、初見の方々と会う機会が多かった。

いわば「OFF会」の様な物だが、前述の「マカオ命」さんや「まかお遊撃手」さん。

へきさん回遊魚好きさん、またかっつんさんなどなど。


OFF会も人生初めてなら、マカオで身内以外の日本人とつるむのも初めてだったので、何か新鮮な「マカオ滞在」だった。


定宿では、相も変らず、いじりいじられの毎日だったが、「オキニ」の存在がなく、若干気の抜けたコークの様な日々だった。(我ながら「上手い!」。)


ネタは山ほどあるので、またボチボチと「日刊・世界の路地裏で」に戻して行きたいと思っていますので、懲りずにご来訪願います。