ブログネタ
グアム・サイパン に参加中!
011b9256.jpgこんにちわ、コイワです。

今日は神戸大学の皆さん、お初のご訪問ありがとうございます。

また秋田大学の諸君、久しぶりのご訪問ありがとうデス。




と言うわけで、人間は習慣によって、一日に2回とか3回とか4回とか5回とか食事を摂る事になっているが、僕自身は歳のせいもあってか、「おなかがすく」と言う事はあまり無く、食事は時間によってなんとなく「必然的に」食べているか、ただ食べたいだけで食べている。

もともと「量」は食べれるほうなので、何かを「食べたい」と思うと一日に8食なんていう日もあり、はたから見たらただの「グルマン」のようだろう。


そんな中でも、南国に旅するとその傾向が強く、サイパンでは食べてばかりいる気がする。


フィリピンのファースト・フード・チェーンの「ジョリビー」は、フィリピン人比率60%を超えるサイパンにも出店していて、週末ともなると在彩フィリピン人達の多くがこの店に集い、ホーム・パーティーさながらだが、中にはバースデイ・パーティーをしているグループもひとつ所ではない。

本来はハンバーガー屋なのだろうが、メニューにはパスタやライスものもあり、バリエーションは尋常ではない。

味付けが全体的に甘めなので、左党の僕には厳しい物が有るが、サラダは絶品だ。



朝飯、昼飯、夕飯とほとんどローテーションで決まった店があるサイパンだが、一週間ほどの滞在で、この「ジョリビー」で食事をすることは一度か無いか、だが。w